*pure leaf*


ハンドメイドについて、日々つづります。
by pureleaf-mhrt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お正月飾り

2011年もあと一日と少し、大掃除は終わりましたか?Rieです。
私は、終わったということにしましょう・・・・来年に引き続きます037.gif

気持ちだけでも入れ替えて、お正月飾りです。
いつもX’masリースばかりでお正月飾りには手を出していませんでした。
今年は子供達につけたいものを選んでもらい、子供達に作ってもらいました♪♪
(もちろん、グルーガンやワイヤーはお手伝いしましたが)
a0134916_16304221.jpg


2011年、4人皆遠い場所にも関わらず、タウンカフェさんを通じて
*pure leaf*を続けることができました016.gif
スタッフのみなさま、いつもありがとうございました。
タウンカフェのコメントノートにもたくさんのお言葉をありがとうございました。
小学生のお子様から大人の方まで嬉しいコメントばかりで、
とても励みになりました。

2012年も新しい作品にたくさん挑戦していきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします★040.gif
                                    * pure leaf *

ランキングに参加しております。
「ぽちっ」っとして頂けましたら大変嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2011-12-30 16:53 | ハンドメイド | Comments(0)

麻カゴにドライフラワーを。

何度もお付き合い頂きありがとうございました。
本日最後の投稿です。

手のひらサイズの麻カゴがいくつか放置されておりました。
こちらを少しばかり明るくしてあげて、革のタグを付けてみました♪
a0134916_2293166.jpg

ラッピングしてタウンカフェさんに納品させて頂きました。
a0134916_2284885.jpg

ころんとしているので、ちょっとしたスペースに置いて頂けたら
明るくなると思います056.gif

それでは、楽しいX’masをお過ごしくださいませ072.gif
さて・・・明日の朝、プレゼントは届いていますでしょうかねっ。 
                                     Rieでした
ランキングに参加しています。
「ぽちっ」っとして頂けましたら大変嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2011-12-24 22:18 | ハンドメイド | Comments(0)

2011年のリース

2002年から毎年続けているクリスマスリース♪
今年で9年目です。早いなぁ・・・
その頃妊婦でまだ余裕があったのが始まり。
とりあえずクリスマスがメインですが、気が向いたらドライにしたお花を
飾ったり形にしていました。
今年は・・・母に大きな葉のユーカリをおすそ分けしてもらったので。
作ってみたらひとつ分でもちょっと足りなかったかな。
a0134916_21425177.jpg

自宅用なのでよしとしましょう。

☆おまけ☆
こちらチョコレートでできたツリー。
a0134916_21464041.jpg

口に入れるととろ~っとして美味しいです♪
もう半分くらいになってしまっています・・・  
新百合ヶ丘の「エチエンヌ」というお店のものを頂きました☆
実家に帰ったら行ってみたいです!!!                             
                             本日最後の投稿に続きます。
ランキングに参加しています。
「ぽちっ」っとして頂けましたら大変嬉しいです016.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2011-12-24 22:01 | ハンドメイド | Comments(0)

Shellie☆May

本日二度目となります。
ShellieMayちゃんの冬のお洋服です。
これまでの洋服はちょっと寒々しかったので、ワンピースにポンチョを
重ねてみました♪
左はお友達がオーダーして下さったもの。ありがとうございます!
右はその前に作った子供達用です。
a0134916_21235055.jpg

そして、後ろは・・・
a0134916_21241331.jpg

右は極太だったのでかなりモコモコになってしまいました。。。
もう少し色々な形のお洋服ができるように研究です!!  Rieでした。

                               次へ続く・・・
ランキングに参加しています☆
「ぽちっ」っとして頂けましたら大変嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2011-12-24 21:32 | ハンドメイド | Comments(0)

港南台キッズフリーマーケット 

こんばんわ。
X’masイブです024.gif
みなさんはイブの夜、どう過ごされていますか。
今日は長女のスイミングのテストに長女のお誕生日。
昨日、一日早いX'masパーティ&お誕生会をしてしまったので、年賀状の
追い込みです008.gif
そしてその前に、溜まっている写真をこれから続々とUPしたいと思います。

まずは、12月10日に行われた港南台テント村のキッズフリーマーケット
*pure leaf*kids の名前をもらい大張りきりの子供達!!
出店を決めてからみんなで作るものを分担し、製作に励みました066.gif
その甲斐あって当日は快晴058.gifその上、売り上げも好調049.gif
いつもの*pure leaf*よりも売れた数は多かったのでした♪♪
a0134916_2133072.jpg

製作から始まり、商品のセッティング、接客、お金の管理までとても良い
経験となりました。タウンカフェのスタッフの方々、ありがとうございました★
次回の出店も楽しみにしているようで、きっとまた参加させて頂く
ことでしょう・・・  
                           まだまだ続きます!
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2011-12-24 21:16 | ハンドメイド | Comments(0)

お庭でshop ♪♪

おひさしぶりです!
もうクリスマスまですぐですね072.gif
12月はいつも慌しい月です・・・ きっとみなさんもそうでしょうね。

昨年、西鎌倉にある「住吉工房」さんで開催された1dayショップに
参加させて頂き、そこからのご縁で先週お電話を頂きました。
1dayショップでもご一緒したママさんのお宅でガレージセールをするので是非!!!
ということで♪
私達*pure leaf*を思い出して誘って頂きましたこと、とっても嬉しく思います☆
そして、慌てて作りました~
取り掛かろう!取り掛かろう!と思っていた、リボンの髪留め。
やっと手が動きました049.gif
カラフルなモヘアをいっぱい使いたくて・・・
a0134916_022814.jpg

組み合わせる糸によって全く雰囲気が変わるので自分だけ楽しんで
しまっています♪

12月10日(土) 港南台テント村  キッズフリーマーケット
                                          
こちらに登場予定です。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい!!
忙しい12月。みなさんも体調に気をつけてくださいね。
                                        Rieでした。
ランキングに参加しています。
「ぽちっ」っとして頂けましたら大変嬉しいです056.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2011-12-06 00:20 | ハンドメイド | Comments(0)

フォロー中のブログ

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:03
 はじめまして、Hako..
by 松山イーファン at 18:08
sachiguma様 ..
by pureleaf-mhrt at 11:31
今日初めて港南台のタウン..
by sachiguma at 00:00
はじめまして! 私たち..
by 五十嵐 at 16:01
私たちは埼玉県ふじみ野市..
by 五十嵐 at 20:54
koyukiさん♪メッセ..
by tomo at 00:21
*pure leaf*の..
by koyuki-plus at 01:39
先日はマルシェに来ていた..
by funwari-cafe at 14:22
ringoの森田です(r..
by asakomam at 20:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

鎌倉山フリマ
at 2016-10-03 13:44
夏色花びら
at 2016-06-21 23:46
やっぱりビーズ
at 2016-06-19 22:46
夏色ブレスレット☆
at 2016-05-28 16:37
夏に向けて、ブレスレット☆
at 2016-05-13 21:40

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧