*pure leaf*


ハンドメイドについて、日々つづります。
by pureleaf-mhrt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アンティーク風

こんばんわ

ついこの間まで残暑が厳しかったのに・・・

もうすっかり肌寒くなってしまいました。

慌てて上着を出したり、hot coffeeを飲んだり

秋っぽいアンティーク風アクセサリーも作り始めました。

まずは、まだまだ夏が終わらない紫×白。
a0134916_2332366.jpg

サーモンピンクはバラのカット。
a0134916_2341176.jpg

やっと秋色、アンティーク風。
a0134916_2343622.jpg

左右で違う形に。
a0134916_2345234.jpg

金古美にぴったりのワイヤーでした♪

昨年の毛糸が山のように残っているのに、また今年も欲しくなっている
今日このごろです。次は編まなきゃ。
                                       Rie でした

ランキングに参加しています。
「ぽちっ」として頂けましたら大変嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-09-27 23:12 | ハンドメイド

編み編み

a0134916_22204795.jpg

a0134916_2221584.jpg

ティペット風マフラーを編みました。

a0134916_22214777.jpg

こちらはウッディなボタンを使って

a0134916_22221968.jpg

こちらには、ちょっとレトロなボタンでアクセント。

a0134916_22224596.jpg

お子様にはこのような使い方も出来ます。


明日、久しぶりにタウンカフェさんに納品です。
ころりん巾着とカチューム、それぞれ2つ追加で作りました。
一緒に納品してきます。

Rieちゃんとminaちゃん、棚の模様替えありがとう。
私も秋冬商品を納品です。
すっかり涼しくなったので、ちょうどよかったです☆
よろしかったら、お手に取ってご覧くださいね。


ランキングに参加しております。
ぽちっとしていただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-09-23 22:26

*pure leaf*棚の模様替え♪

こんばんわ。またまたRieです。

今日はタウンカフェで棚の模様替えをしてきました♪

模様替えと言えばminaちゃん049.gif

あっという間に整理整頓をしてもらいました~☆☆☆

私はというと・・・アクセサリー棚のチェンジ。

こちらもまた、minaちゃんのお力をお借りして、以前より

すっかり秋モードに大変身しました♪♪ どうもありがとう040.gif
a0134916_21572872.jpg

今日の納品の一部です。
a0134916_21482264.jpg

上のピアスは、ちょっとハートのようにも見えてたかな。
a0134916_21483967.jpg

次は紫系の予定です♪

今年最後の夏の暑さは明日まででしょうか。
タウンカフェで冷たい飲み物に、美味しいパン、そしていっぱいの手作りに
囲まれながらゆっくりとした時間をお過ごしくださいませ。

ランキングに参加しています。
「ぽちっ」として頂けましたら、大変うれしいです072.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-09-21 22:05 | ハンドメイド

編んでます

Rieです

昨日は幼稚園の運動会でした。そして、来週は小学校。

あれだけ日焼け止めを塗ったのに・・・腕はしっかり焼けてしまいました。

先生方のパワー、本当にすごいですよね。子供達もお疲れ様でした058.gif
少しずつ、編んでいます♪
a0134916_11583422.jpg

石の組み合わせやワイヤーを変えるだけで、雰囲気が全然違うものになるので
たくさんの方々に合うようなものを作っていきたいと思います。
a0134916_11591349.jpg

タウンカフェのイベントに向けて、少しずつ動き出さなければ!!
明日、納品予定です。


ランキングに参加しています。
「ぽちっ」として頂けましたら大変嬉しいです056.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-09-20 12:06 | ハンドメイド

ころりん巾着・麻ひもバッグなどなど

tomoです。
秋が近づいてきましたね。
みなさん、お元気ですか??

秋冬物を少しずつですが編んでます。

a0134916_1851467.jpg
a0134916_1853864.jpg
a0134916_1855731.jpg
a0134916_186950.jpg


1枚目はころりん巾着です。
底を編んで、側面は綿麻の布で作りました。

2枚目は麻ひもで編んだバッグです。
バッグで使える巾着2枚付きです。

3枚目はカチュームです。
ゆったりサイズなので、頭が痛くならないかな。

4枚目はショールです。
小岩井牧場で買ったウールを使ってます。
ふんわりしていて、色味もいい感じ♪

タウンカフェさんに納品予定です。
麻ひもバッグは、タウンカフェさんのイベントで展示します。
どうぞ、お手に取ってご覧ください。


ランキングに参加しております。
ぽちっとしていただけると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-09-19 18:13

ワイヤーアクセサリー

今日は肌寒かったですね。

こんなときに風邪をひきそう・・・と思っていたら次女がなんだか熱っぽいデス。。

週末は運動会なのに。めったに病院にもいかないので、祈るしかないです。

少しずつ、ワイヤーもやってみているところです♪ まだまだです。

こちらは、自分用に。私の好きなスモーキークオーツで。
a0134916_20571952.jpg


涼しかったり、暑かったりで体がついていきませんが、

体調崩さないようにしましょうね。               
                                          Rieでした


ランキングに参加しています。
「ぽちっ」としていただけましたら、大変嬉しいです056.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-09-16 21:05 | ハンドメイド

秋色*グリーン

ようやく夜も涼しくなってきました。

秋、一番好きな季節です。

義母の住むところは、今夜は15度・・・うらやましいです。
あっという間に冬が来てしまいそうな気温。。。
久しぶりに三人で納品してきました058.gif
un petit cadeau の miponeさんにバッタリ☆久しぶりでまた立ち話
しちゃいました056.gifいつも応援して下さって本当に嬉しいです。
ありがとう☆今日・・港南台テント村でのイベント、頑張ってくださいね。

秋色グリーン*しずく型。
a0134916_2359518.jpg

見る角度で全然色合いが違って見えます。こちらは裏側 スモーキークオーツ。
a0134916_053315.jpg

こちらは、まんまるころころ揺れると可愛い♪左右で石の色が違います。
a0134916_0175449.jpg

イヤリングも葡萄型とシンプルビーズ。
a0134916_0211024.jpg

今やってみたいデザインがあって、頭の中をぐるぐる・・・早く形にしたいな。

今日もタウンカフェさんでくつろがせて頂きました。
スタッフさん、いつもありがとうございます040.gif
そして、子供達・・・運動会の練習中に涼んでごめんね。

良い週末を、お過ごしください♪
                                        Rieでした。

ランキングに参加しています。
「ぽちっ」として頂けましたら、とっても嬉しいです024.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-09-11 00:54 | ハンドメイド

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

鎌倉山フリマ
at 2016-10-03 13:44
夏色花びら
at 2016-06-21 23:46
やっぱりビーズ
at 2016-06-19 22:46
夏色ブレスレット☆
at 2016-05-28 16:37
夏に向けて、ブレスレット☆
at 2016-05-13 21:40

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧