*pure leaf*


ハンドメイドについて、日々つづります。
by pureleaf-mhrt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カゴ・シュシュ・ヘアゴム

こんにちは。tomoです。
夏バテしてませんか?

昨日今日と涼しく、過ごしやすいですね~。
また土曜日から猛暑日が続くそうです。
熱中症には気をつけてください。

さて、明日納品する商品です♪
a0134916_13481761.jpg

小鳥が実をついばむイメージの、ヘアゴムです。
小鳥はシェルモチーフです。

a0134916_13493528.jpg

定番シュシュです。
今回は、細めのレースとパールのリボンモチーフをつけました。

a0134916_13502973.jpg

裂き編みで縁取りをしたカゴです。
ギンガムチェックやリバティなどの布を、使ってます。
カゴは、何度作っても「ちょこん」としていて、かわいいなぁ053.gif

お近くにお越しの際は、どうぞお手にとってご覧下さい。


ランキングに参加しております。
「ぽちっ」として頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-07-30 13:55 | ハンドメイド

夏* イヤリング

こんにちわ Rieデス

夏祭り、花火大会、プール…などなど盛りだくさんの夏休み。

そして宿題や自宅学習も盛りだくさんでチビッコたちもちょっと可哀想ですね・・・
親子でいっぱいリフレッシュしましょう072.gif

まずは、涼しげなアクセサリーをつけて!
a0134916_1214264.jpg

レース糸のモチーフも忘れずに。
a0134916_123797.jpg

やっぱり涼しい水色系はかかせません。
a0134916_1243678.jpg

タウンカフェさんに置かせていただいてますのでご覧下さいね。

次はブレスレット・・・ピアス・・・夏が終わらないうちに登場させたいです☆

ランキングに参加しています。
「ぽちっ」として頂けましたら大変嬉しいです056.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-07-25 12:13 | ハンドメイド

携帯ケース 新色

tomoです。こんにちは^^
いつもブログを見て下さり、本当にありがとうございます。

携帯ケースがおかげさまで全てお嫁に行きましたので(ありがとうございました!)、またまた作りました。
今回は新色あります~♪

a0134916_12385542.jpg


白、グリーン、紫のは今までと同じですが、色々な色がミックスした糸で編んでみました。(写真一番右)
アクセントにバラモチーフを。

来週末納品予定です。
この他にも色々納品しますので、どうぞお手にとってご覧下さい。

毎日暑いので、熱中症にはお気をつけ下さいね。
水分だけでなく、塩分も少々摂るといいようです。


ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-07-20 12:39 | ハンドメイド

カゴバッグ

   ~ おまけ  ~

自分用にアンダリアでカゴバッグを072.gif

a0134916_038134.jpg


毎日雨ばかりで、一度しか使えてません・・・ 

秋色なので、まだまだ先までいけますね。次は大好きなグリーンで製作中です♪

                                           Rie
ランキングに参加しています。
「ぽちっ」として頂けましたら大変嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-07-13 00:48 | ハンドメイド

イヤリング*ストラップ

ビーズに天然石・・・まだまだ続いています♪

hiroちゃんが、雑貨屋さんにイヤリングがなかなか置いていない!!と

と~っても悲しそうでした。

それなら、タウンカフェさんにイヤリングを☆

本日、納品してきました!今日もおしゃべりして癒され、またまたやる気UP?!

したいところです!!
a0134916_031323.jpg
 
   どうしても、レース編みをプラスしたかったので入れてみました。
   奥は、ブドウのようにいっぱいの石を♪
a0134916_04497.jpg

ストラップも暑さに負けない涼しげな石で。

色別に、ピンク系、紫系、オレンジ系、水色系、グリーン系と。
a0134916_081891.jpg

         ** お好みのカラーに出会えますように **  
                                        Rieデシタ
ランキングに参加しています。
「ぽちっ」として頂けましたら大変嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-07-13 00:19 | ハンドメイド

棚、賑わっています

minaです。
製作はちょこっとずつマイペースにしています。

雨でなかなかハッキリしないお天気。
イヤですね。
ジメジメした季節が早く終わってほしいと思う毎日です。

先日タウンカフェさんへ納品してきました。
こんなイヤなお天気でも、タウンカフェさんに行くとホントに癒されます。

スタッフの皆様、いつもありがとうございます。
そして、お買い上げいただいているお客様、本当にありがとうございます。
棚をのぞきに行って、お嫁に行っていると本当に嬉しくなります。

今日は
先日納品してきた『娘達』をアップしたいと思います。

a0134916_23523235.jpg
a0134916_2353674.jpga0134916_23533421.jpg





























シュシュとリボンゴムたち。

a0134916_2355790.jpg
a0134916_23552991.jpg



















ミニ巾着シリーズ。
お薬や飴など入れてもOKです。
10センチ四方の小さい巾着です。

a0134916_2358720.jpg











ポケットが2つ付いているティッシュケースです。
ポケットを深く作ったので少し大きめになっています。

a0134916_004988.jpg
a0134916_011292.jpg



















大きめの巾着型バッグを作りました。
マチが15センチと大きいので、結構入ると思います。
小箱ショップに納品済みですので、お手にとってごらん下さい。
生地は、ソフトデニムを使用しています。

a0134916_035881.jpg










上記のバッグのミニ版です。
お散歩にちょうど良い大きさです。
こちらも納品済み。
小箱ショップに置いてありますので、どうぞご覧下さい。

早くスッキリとした夏らしいお天気になってくれるといいですね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-07-13 00:17 | ハンドメイド

バレッタ

tomoです。
毎日じめじめ・・・皆様、体調崩したりしてませんか?

バレッタを作りました。(水色のドイリーは、敷いてあるだけです056.gif
以前作ったサイズより、少し大きめです。
a0134916_12441176.jpg

お花モチーフの下は、トーションレースです。
この色の組み合わせ、夏らしくて涼しげ~♪

よろしかったらお手にとってご覧下さい。


ランキングに参加しております。
「ぽちっ」をどうぞお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-07-03 12:50 | ハンドメイド

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

鎌倉山フリマ
at 2016-10-03 13:44
夏色花びら
at 2016-06-21 23:46
やっぱりビーズ
at 2016-06-19 22:46
夏色ブレスレット☆
at 2016-05-28 16:37
夏に向けて、ブレスレット☆
at 2016-05-13 21:40

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧