*pure leaf*


ハンドメイドについて、日々つづります。
by pureleaf-mhrt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お花でもなく・・シュシュでもなく

   おひさしぶりです。Rie です。

   お花のヘアゴムもシュシュもいっぱい作って、すこ~し飽きてしまった私

   そして行き着いたのが、お花でもなく、シュシュでもないヘアゴム完成072.gif

   最近ボタン集めにハマッてしまい、手元にはたくさんの美味しそうな

   ボタン達が・・・  いっぱい使ってあげたいと思います♪
    (携帯写真なので色が暗くてスミマセン)
  
a0134916_16161069.jpg
 
                 ~ お ま け ~

  GWにディズニーシーに行き、くまさんを買ってもらった子供達。
  シェリーメイですね。
  お洋服がないとやっぱり寂しいので、余り布で着せてあげました。
  
a0134916_16193653.jpg

  
a0134916_16195290.jpg

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
   
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-05-30 16:32 | ハンドメイド | Comments(0)

ミニチュアシリーズのキーホルダー

お久しぶりです。
minaです。
最近バタバタしておりなかなか更新することができず・・・

でも作品は時間の合間を縫って製作し、タウンカフェさんに時々納品しておりました。

今日は、端切れでの製作。
ミニチュア作品を作るのにちょうど良い端切れが山ほど。
早速その中から合いそうな生地選び。

生地選びにはいつも時間がかかってしまいます。
えも、これとこれを組み合わせてみようかな?なんて考えるのがとても楽しいんですよね。
結局いつも同じパターンでの組み合わせになってしまうのですが・・・
たまには冒険してみたいものですが、なかなか勇気が出ません。
今回もそのパターンになってしまいました。

a0134916_20572591.jpg


ミニチュアクッションのキーホルダーを作ってみました。

a0134916_20582375.jpg

ミニレースを付けただけでは寂しかったので、お気に入りのボタンと、カギのチャームをつけてみました。

今回はお試しの3点のみ。
タウンカフェさんでお見かけしましたらお手にとってごらんくださいね。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-05-20 21:03 | ハンドメイド | Comments(0)

フリマ報告

こんにちは。tomoです。
minaちゃんの雑誌記事の次に更新するのは、心苦しかったのですが(minaちゃん、ごめんね!)、
フリマ報告をさせていただきます。

5/4 幕張メッセで行われた「どきどきフリーマーケット」に*pure leaf*として参加しました。
(と言っても、ブースの半分は我が家などの不用品で、半分が*pure leaf*)
a0134916_16504660.jpg


来場者数6万人!!
a0134916_16493184.jpg

私達のブースにも、たくさんの方に来ていただくことが出来ました。ありがとうございました。

千葉県初上陸の*pure leaf*でしたが、たくさんの方に作品をご紹介できたかなと思ってます。
そして、たくさんの商品がお嫁に行きました。
ありがとうございます。
a0134916_16533945.jpg


8時搬入後すぐ準備を始めたのですが、10時会場予定が9:45に変更!
準備がギリギリで、かなり慌てました^^;
(商品の中に、マスキングテープやペンが入ってたり・・・)
結局落ち着かないままのオープンとなり、お客様がいらしてもコソコソおにぎりをたべたり(笑)、出店のラーメンをつまんだり。
おかげさまで、休憩時間がゆっくり取れないほどの忙しさでした~。

また来年もどきどきフリマは参加したいな~と思ったのでした。


ランキングに参加しております。
「ぽちっ」と押していただけると、とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-05-07 17:05 | ハンドメイド | Comments(0)

デジカメケース

昨日発売の『ホームスウィートクラフト vol.9』
(㈱日本ヴォーグ社)
にデジカメケースが掲載されました056.gif

a0134916_115301.jpg


ヴォーグ社の担当者の方からお話を頂いたのは2月の初旬。
初めは本当にビックリ005.gif
優しい女性の担当者の方でしたので、お話もし易くスムーズに進みました。

デジカメケースを何点か試作で作り、担当者の方に見ていただき選んでもらった2点が載っています。
プロのカメラマンってやっぱりすごい053.gif
あのデジカメケースがとっても可愛く撮れていた事に再び驚き、本当にすごい003.gifの一言。

後日、一人では心細かったのでtomoちゃんと共にデジカメケースのプロセス撮影に日本ヴォーグ社を訪問。
作り方がわかりやすい様に、一つ一つの工程を撮影。
とっても緊張しました。
ヴォーグ社の担当者様、カメラマンの方、ありがとうございました。

良い経験をさせていただいた私達。
帰りはヴォーグビルの中にある毛糸や布を販売している階を訪れお買い物。
教室なんかもあるんですよ。
お近くの書店で見つけてみてくださいね056.gif

タウンカフェさんにもまたデジカメケースを置かせていただきますのでよろしくお願いします060.gif

minaでした。

ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-05-07 12:18 | ハンドメイド | Comments(4)

フォロー中のブログ

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:03
 はじめまして、Hako..
by 松山イーファン at 18:08
sachiguma様 ..
by pureleaf-mhrt at 11:31
今日初めて港南台のタウン..
by sachiguma at 00:00
はじめまして! 私たち..
by 五十嵐 at 16:01
私たちは埼玉県ふじみ野市..
by 五十嵐 at 20:54
koyukiさん♪メッセ..
by tomo at 00:21
*pure leaf*の..
by koyuki-plus at 01:39
先日はマルシェに来ていた..
by funwari-cafe at 14:22
ringoの森田です(r..
by asakomam at 20:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

鎌倉山フリマ
at 2016-10-03 13:44
夏色花びら
at 2016-06-21 23:46
やっぱりビーズ
at 2016-06-19 22:46
夏色ブレスレット☆
at 2016-05-28 16:37
夏に向けて、ブレスレット☆
at 2016-05-13 21:40

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧