*pure leaf*


ハンドメイドについて、日々つづります。
by pureleaf-mhrt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

~お知らせ~ 棚、変わりました☆

    いつも*pure leaf*ブログをご覧下さいましてありがとうございます。
 
    そして、いつもタウンカフェさんに足を運んで下さっているお客様、

    ありがとうございます。
  
    本日より、港南台タウンカフェさんに置かせて頂いております棚の場所を

    移動させていただきました。
a0134916_2375569.jpg

    今までより少し入り口側の、二段になりました☆

    4月からもどうぞ宜しくお願い致します040.gif

                                   * pure leaf *

    


     
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-03-31 23:13 | ハンドメイド | Comments(5)

春*ストラップ

      こんばんわ。         

      先週のぽかぽかはどこへ行ってしまったのでしょう・・・

      今日のピクニックもおしゃべりしているママたちは寒かったです。。。

      でも、持ち物は春*こものにしてしまいましょう♪

a0134916_22313855.jpg

        * * またまた登場の薄紫色。可愛らしいレース糸で * *
a0134916_2232543.jpg

        ストラップ達は今日からタウンカフェさんに置いてありますので
        どうぞご覧ください!

        そして・・・ おまけ☆

a0134916_22421042.jpg
   
       明後日開催される、長女のピアノの発表会の衣装です。
       ミッキーマウスマーチですがサンバ調なので夏っぽく、
       ギャザーもたっぷり! 
                                    Rieでした。

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村              
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-03-31 22:56 | ハンドメイド | Comments(0)

キッズスカートと小物たち

こんにちはminaです。
明日は長女の学校の終業式。
明後日から春休み。
またまたしばらく賑やかになりそうです。

いよいよ来月は私たちにとって今年初のフリマです。
いいお天気に恵まれるといいのですが・・・

フリマ出店作品を数点アップします。
a0134916_1462551.jpg

デニムニットのミニスカート、同じくデニムニットのギャザースカート、そして薄手の黒デニム生地のギャザースカート3点です。
久しぶりに作りました。
数年前は長女の子供服をよく作っていたのですが、最近はすっかり・・・
だいたい2歳~3歳半くらいのお子様向けに作ってみました。

a0134916_1425324.jpg

a0134916_14272015.jpg

a0134916_14275734.jpg

そして、コースターとティーマットを少し。
ティーマットはコースターとお揃いに。
4月10日のテント村出店予定です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-03-24 14:48 | ハンドメイド | Comments(3)

春用ストール・ピンク

こんにちは。tomoです。
昨日の風、すごかったですね。
我が家の洗濯物は、2回も飛ばされてしまいました。
ゴミ箱も飛ばされてしまい、大変でした(笑)

さて、ストール第2弾!(って、これで一応完結ですが:笑)
ピンクで編んでみました。
a0134916_14304277.jpg

グリーンのストールと同じ糸です。
模様編みではなく、ネット編みで、はじを模様編みにしました。
ちょっと長めのフリンジをつけてます。(フリンジはお好みではずせます)
a0134916_143013.jpg

全体的に長めの仕上げなので、首周りでぐるぐる巻いてもかわいい感じです。
ピンクでも落ち着いたピンクなので、春らしく仕上がりました♪
a0134916_14334839.jpg


こちらは4月10日のフリーマーケットで出品します。
お越しの際は是非お手にとってご覧下さいね。

ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-03-22 14:37 | ハンドメイド | Comments(0)

春*携帯ケース  №2

     Rieデス。

     今日はぽかぽかでしたね。なのに私は・・・風邪で病院へ。

     minaちゃんとのお約束もママ達の風邪でお流れ。

     子供達よ、ごめんなさい。

     春*携帯に、またまたお仲間が☆
 
a0134916_01641.jpg


   春色大集合です♪  といっても、私の好きな薄紫とグリーン。

   さくらボタンで春らしく。

   シュシュはよ~く見るとうっすらラメが。tomoちゃん、minaちゃんの

   お土産です。ありがとう♪お気に入りなので色んな小物達に登場させるね☆
a0134916_0154960.jpg

   ひとつだけバネポーチを。デジカメも十分入ります049.gif

   明日は(今日ですね)幼稚園の卒園式なので下の娘はお休みです。

   お姉ちゃんが帰ってくるまでにタウンカフェさんに納品してきま~す058.gif

    ランキングに参加しています。
    ポチッとして頂けたら嬉しいです☆
   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   にほんブログ村
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
   にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-03-17 00:33 | ハンドメイド | Comments(0)

定期入れ

段々少しずつ暖かくなってきましたね。
私は少々風邪気味です。
裏が見えるタイプの定期入れのご要望があったので
さっそく作ってみました。
メモ帳へのメッセージありがとうございました。

表側は見えない感じに。
a0134916_23534259.jpg

そして、裏側は透明ビニールを使用し定期が見えるようにしました。
a0134916_2358154.jpg

(画像だと透明のビニール部分が見辛いと思いますが・・・)

a0134916_002268.jpg

a0134916_004794.jpg


真ん中の透明部分をどうしようか悩みましたが、切った部分がほつれたりしないように
まずはくりぬく側の布に接着芯を貼り、くりぬき作業→透明ビニールを縫込む作業を
し定期入れができました。
今回は綿麻の生地を使用しています。
春から就職が決まっている方、そして進学する方、是非是非使ってみてくださいね。

minaでした。

ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-03-16 00:10 | ハンドメイド | Comments(0)

DSケース

寒いと思ったら、外は雪008.gif
結構降ってますね。
長女はきっと雪を楽しみながら帰宅でしょうか?
子供たちは大喜びですね。

今日は久しぶりにDSケースを作り、やっと先ほど出来上がりました056.gif
お気に入りのピンクチェックの麻デニム使用です。
ふたの部分には先日購入したモチーフレースを056.gif
a0134916_14494758.jpg

中袋にはカードが6枚入るポケットをつけました。
a0134916_14521099.jpg

暖かくなったらタウンカフェさんに納品予定。
お嫁に行ってくれると嬉しいな072.gif

(大変!糸の始末を忘れて画像にしっかりうつってますが
納品時はきちんと始末しておきますね)
minaでした。
寒いので風邪に気をつけてくださいね~

ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-03-09 15:01 | ハンドメイド | Comments(6)

オーナメント

tomoです。
オーナメントを作りました。
a0134916_1385848.jpg

a0134916_139577.jpg


色違い、小物違いで製作中。
ちっちゃなウッドピンチが、可愛いです。

そろそろ納品に行かなきゃなぁ。

ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-03-05 13:13 | Comments(2)

フォロー中のブログ

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:03
 はじめまして、Hako..
by 松山イーファン at 18:08
sachiguma様 ..
by pureleaf-mhrt at 11:31
今日初めて港南台のタウン..
by sachiguma at 00:00
はじめまして! 私たち..
by 五十嵐 at 16:01
私たちは埼玉県ふじみ野市..
by 五十嵐 at 20:54
koyukiさん♪メッセ..
by tomo at 00:21
*pure leaf*の..
by koyuki-plus at 01:39
先日はマルシェに来ていた..
by funwari-cafe at 14:22
ringoの森田です(r..
by asakomam at 20:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

鎌倉山フリマ
at 2016-10-03 13:44
夏色花びら
at 2016-06-21 23:46
やっぱりビーズ
at 2016-06-19 22:46
夏色ブレスレット☆
at 2016-05-28 16:37
夏に向けて、ブレスレット☆
at 2016-05-13 21:40

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧