*pure leaf*


ハンドメイドについて、日々つづります。
by pureleaf-mhrt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リカちゃん

こんばんはminaです。
高島屋で行われている一坪ショップも、いよいよ明日で終わりです。
来てくださった皆様、ありがとうございました。

さて、今日は先日、一言メモノートに記入されていた、『リカちゃんのお洋服』のご要望にお答えしてみました。
が・・・・こんな感じになりました。
a0134916_220161.jpg

ピンクのキャミソールとニットのミニスカートです。
a0134916_2211956.jpg

小さくてかなり苦戦しましたが、なんとか仕上がりました。
以前、子供服も作っていたこともありますが、それ以上に大変でしたがとても楽しく作業ができました。
a0134916_2235060.jpg

a0134916_2241889.jpg

時間ができたら、タウンカフェさんに納品したいと思います。
ご興味のある方は是非そちらでお手にとってご覧下さい。
何せ、小さいものですから綺麗に始末できなかったところもありますが、ご了承くださいね001.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-01-31 22:09 | ハンドメイド

かぎ針ケース

高島屋一坪ショップ、始まりました。
見ていただけると嬉しいです。

さて今日は、すっかり品薄になってしまったタウンカフェさんのお店の方の作品作り。
先日納品したかぎ針ケースが、どなたか編み物上手の方にもらわれていったようです。
嬉しい限りです。
お買い上げいただいた方、ありがとうございました056.gif

また再びかぎ針ケースを作ってみましたよ060.gif
今回は5点。
a0134916_23293185.jpg

頑張りました~
こちらはネル生地で作ったケースです。
a0134916_2330652.jpg

そしてこんな可愛いボタンをつけてみました。
とても気に入っているボタンです。
a0134916_23312572.jpg

a0134916_23393229.jpg

a0134916_23414218.jpg


近々納品予定です。
タウンカフェさんのお店に置いてあるメモノートへのご記入ありがとうございます。
とても嬉しいメッセージばかりで励みになります。
ご期待に添えないこともあるかとは思いますが、試行錯誤しながら頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします056.gif
数行ではありますが、メッセージをいただいた方に返信を書いてありますのでご覧くださいね。
minaでした。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-01-27 23:55 | ハンドメイド

* pure leaf * in 港南台タカシマヤ

                   * pure leaf * のスペースをパチリ☆

a0134916_21424429.jpg

    シュシュ・ あみぐるみ・ポシェット
a0134916_21431485.jpg
                                                       
       

         印鑑、携帯ケース・お弁当bag
a0134916_21434876.jpg










             キッズマフラー ♪
a0134916_21515761.jpg

              編みbag、ポーチ
a0134916_21522650.jpg










         デジカメポーチ・かごストラップ・髪どめ
a0134916_22191939.jpg
             マフラー
a0134916_2214820.jpg












         
           ☆☆☆ 期間中も少しずつ納品していきますので是非お立ち寄りください  ☆☆☆

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-01-27 22:29 | ハンドメイド

☆ イベントのお知らせ ☆

a0134916_17241087.jpg

[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-01-27 17:25

イベントに向けて・・・

                     いよいよ 今日から始まりました☆

                 イベントに向けて・・・まだまだ期間中も納品しようかと思います♪

                     とりあえず、仕上がったものだけご覧ください!!


a0134916_16494118.jpg



  シュシュにリボン髪どめたち♪




a0134916_16502531.jpg

a0134916_16532753.jpg

コインケース
a0134916_1713157.jpg


                             バラ & リボンのぱっちんピン♪ a0134916_1745126.jpg


       携帯ケース に  →








       定番ミニかごバッグ
                                   
a0134916_16561677.jpg














                                               
                                                     ** Rie でした**
 ランキングに参加しています。
 ポチッとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-01-27 17:22 | ハンドメイド

春先まで使えるマフラー(ストール)

tomoです。
本日から2/1まで、港南台高島屋さんにて、ハンドメイド作家さん達が集まり、一坪ショップというイベントが開催されております。

そのイベントで出品したかったのですが、昨日仕上がったので間に合いませんでした・・・。
金曜日にイベントを見に行くので、その時納品しようと思っています。

a0134916_11562876.jpg
a0134916_11565613.jpg
a0134916_11571396.jpg


白のモヘアで編んだマフラーです。(ストール)
長さが170センチ近くありますが、マフラー自体細い糸で編みましたので、
グルグルっと巻いても大丈夫です。

4日間しか置けませんが、どうぞお手にとってご覧下さい。

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-01-27 12:02 | ハンドメイド

ディスクケース試作してみました

こんにちは、minaです。
これからちょっとお散歩へ行く予定ですが、
その前に昨夜思い立って作った試作をアップしますね。

最近録画したDVDや音楽CDの貸し借りが多くなってきた私。
時々、録画してもらうこともあり、空のDVDディスクをお渡しすることも。
袋に入れて移動中にケースにヒビが入ってしまったこともありました。(自分のものでしたが)
昨夜、音楽CD・DVDを整理していた時ふとそれを思い出し、早速寸法を計って製作へ。
a0134916_945581.jpg

a0134916_9462863.jpg

スリムケースなら3枚まで入りますよ。
a0134916_9471278.jpg

中は中厚のキルト芯をいれてありますので、フカフカしています。

そして、タグはまたまた響工房さんのものです。

ディスクの取り扱いには気をつけないといけませんね。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-01-21 09:55 | ハンドメイド

デジカメケース 第2弾

今日は途中まで作ってあった残りのデジカメケースをアップしますね。
作ったデジカメケースは計7個。
昨日に引き続き、今日は残りの3個を仕上げました。
a0134916_13285529.jpg

色違いで作りましたが、作ったデジカメケースの中でも私のお気に入りです。
a0134916_13313281.jpg

a0134916_13321644.jpg

特に茶色のケースが気に入っています。
玄関先でバネホックをトンカチ060.gifトンカチ060.gif
ご近所の方、ごめんなさい~011.gif
冬のバネホック打ちも寒くて大変です025.gif

minaでした。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-01-19 13:41 | ハンドメイド

イベント用に・・・

こんばんはminaです。
イベントに向けて、やっと本腰が入りましたよ008.gif

今日は響工房さんのタグを使って、定番のデジカメケースをまとめて4つ製作056.gif
頑張りました~072.gif

a0134916_1712112.jpg

そして、こんな感じに仕上がりました。
a0134916_1727963.jpg

こちらは綿麻。
だいぶ前に購入し、何を作ろうか迷っていた生地でした。
a0134916_1730058.jpg

こちらも綿麻。
先日、こちらの生地とお揃いでかぎ針ケースを作り、タウンカフェさんに納品してきました。
a0134916_17312451.jpg

a0134916_1732365.jpg

そしてこちらがネル生地で作ったものです。
そろそろネル生地も終わりかな?
(今回のタグはすべて響工房さんのものです)
27日からのタカシマヤ一坪ショップで販売予定です。
皆さんのご来店をお待ちしております056.gif

ランキングに参加しています
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-01-18 17:38 | ハンドメイド

バッグ2つ

ご無沙汰しておりました。tomoです。
今年もよろしくお願いします。

月末のイベントに向けて、ようやくエンジンがかかった私・・・。
バッグを2つ作りました。

a0134916_20574022.jpg
a0134916_2058105.jpg


太めのコットンで編みました。
縦横30センチ弱といったサイズでしょうか。
写真では色がうまく出てませんが、ダークブラウンです。
内布はグリーンの水玉です。

a0134916_2101630.jpg
a0134916_2103488.jpg


こちらも太めのコットンで編みました。
底を広く作り、マルシェ風に仕上げました。
カラーはアイボリー(オフホワイト)、内布はグリーンの水玉です。

コットンなのでオールシーズン対応なのですが、季節を先取りしちゃった感もありますね(汗)

イベントで出品しま~す。
その他、マフラーやリネン&コットンで編んだシュシュなども出品します。
お越しの際は、どうぞお手にとってご覧下さい♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-01-16 21:10 | ハンドメイド

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

鎌倉山フリマ
at 2016-10-03 13:44
夏色花びら
at 2016-06-21 23:46
やっぱりビーズ
at 2016-06-19 22:46
夏色ブレスレット☆
at 2016-05-28 16:37
夏に向けて、ブレスレット☆
at 2016-05-13 21:40

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧