*pure leaf*


ハンドメイドについて、日々つづります。
by pureleaf-mhrt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

シュシュ

こんばんは。
minaです。
だいぶ寒くなり、室内にいることが多くなりました。
ここ数日?いや、もっとかな?
またまた作業が止まっていましたが、なんとな~く作る気力が出てきたので、
シュシュを3点。
a0134916_22134059.jpg


a0134916_22152849.jpg

コットンの生地です。
周りにレースをつけてみましたが・・・

a0134916_2216176.jpg

そして、水色のシュシュ以外の2点は、リバーシブルにしてみました。
お嫁に行ってくれるかな??

12月12日、フリマに出店予定です。
お天気はどうでしょうか??
今年最後の出店になりそうです。

ランキングに参加しています。
ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-11-28 22:23 | ハンドメイド

***ドライフラワーリース***

                        毎年恒例のX'mas リース☆

                  いつもは単身赴任中の父へと、実家の母へと自分用とで

                  3つ作っていましたが、まだ昨年のが使えそう?!な感じです。

                        今年はタウンカフェさん用に♪♪

a0134916_2021414.jpg
   
                       年中飾れるドライフラワーリース☆

                       フリマまで待てないのでフライングして

                       タウンカフェさんに置かせていただこうかな ♪♪ Rieでした

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-11-25 20:13 | ハンドメイド

プチマルシェバッグとシュシュ

tomoです。
新作が出来ました。

プチマルシェバッグです。
マチを広く取ってます。小さいですが、マチがある分色々入るかな。
ちょっとお散歩やお買い物へ出かけるのに、いかがですか?
a0134916_13433366.jpg


シュシュです。
メリノウール100パーセント糸で編みました。
お花モチーフの真ん中は、フエルトボールです。
色がきれいに出なかったのですが、実際はもう少しグリーンが入った
ターコイズブルーのシュシュです。
a0134916_13452476.jpg


バッグは12月のフリマで出品します。
シュシュはタウンカフェさんに納品したいのですが、納品出来なかったらフリマで出品します。

連休でとってもリフレッシュ出来たので、色々と作りたいものが出てきました。
色々と仕上がるのが楽しみです♪
たくさんの方に~pureleaf~の作品を見ていただけたらなと思っています。

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-11-25 13:52 | ハンドメイド

花モチーフのストラップ

こんにちは。
minaです。
急に寒くなって、外に出かける回数もめっきり減りました。
ホントに寒い・・・

足長カシメがやっと届いたので、携帯ストラップを製作しました。
a0134916_1482530.jpg


ストラップはまだつけていませんが、
花モチーフは、tomoちゃん作のものです053.gif
a0134916_14105233.jpg

こちらは12月のフリマ出店です。

そして・・・
急遽必要になったので、自分用の簡単バッグを作りました。
bigサイズです。
a0134916_14125817.jpg


12月のフリマ、今度こそお天気になってほしいな~
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-11-19 14:14 | ハンドメイド

嬉しくて

tomoです。

ストール(ショール?)が仕上がったので、アイロンをあててませんが嬉しくて早々にアップです。
正面から。
a0134916_1511948.jpg


ハンガーに掛けてみた。
a0134916_152078.jpg


色は、薄い抹茶のような色です。
毛糸玉を見て、とてもキレイな色で即買いでした060.gif
首と言うよりも、肩を暖かくする感じですね。
ウール100%の糸を使用しております。

12月の港南台フリマで出品します003.gif
お嫁に行けますように・・・!

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると、とっても嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-11-18 15:08 | ハンドメイド

新作です

tomoです。
新作が出来ました。
a0134916_2129325.jpg

麻ひもで作ったかごです。
縁をモヘア糸で編みました。
minaちゃん作のタグを付けました~。


a0134916_21123558.jpg

名付けて「お団子ピン」です。
フエルトボールを使用しました。

これでひとまずピン留めは終了かな。
カゴはこれからもたくさん作りたいです。
今、冬本番に向けて、ストール(ネックウォーマー風)を製作中。
そして、マフラーも作りたいな。

11月中に納品予定です。
12月はフリマもあるので、ストールはフリマで出品かなぁ。
12月のフリマは、晴れますように!

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると、嬉しいです。
  
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-11-17 21:32 | ハンドメイド

フリマ、あめのち晴れ***

                    なんて毎回ついていないんでしょう・・・

                    せっかく準備したのにぃぃぃ。。。

                  おひさまの光を浴びさせてあげたかった小物達。

                  この場でたくさんの方に見ていただけると嬉しいです♪

a0134916_12572065.jpg
       ネックレス**
                    携帯ケース**
  
a0134916_12574266.jpg

a0134916_12575834.jpg
                                       
                                           携帯ストラップたち♪


                                   おまけにX'masオーナメントを。







   み~んなまとめて

a0134916_1321834.jpg


   来週タウンカフェさんに
         旅立ちま~す☆










ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-11-14 13:12 | ハンドメイド

やっと完成

tomoです。

ずーーーっと前に買っていたヘアピン。
これに合うモチーフを作れずにいて、放置していました。

ようやくヘアピンを引っ張り出して(笑)、モチーフを試作することに。
本を見ながら色々とアレンジして・・・ほどいてほどいて・・・

出来ました!結局本とは全然違うものに(汗)

a0134916_1647832.jpg


同色2本セットにして、港南台へ納品しようと思います。
お花の中心を黄色のレース糸にして、ワンポイントにしました。
写真では見にくいですね。しかも、相変わらず写真が下手・・・。

前髪を留めるアクセントにしたり、アップスタイルのアクセントなどなど、
お花が小さいのでさりげなくかわいいと思います♪

来週港南台に納品行けるように、頑張って作るぞ058.gif
明日は港南台でフリマです。
私は欠席ですが、お天気に恵まれますように!

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると、嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-11-13 16:58 | ハンドメイド

ゆっくりゆっくり

tomoです。

忙しい10月が終わり、ようやく落ち着いて11月を楽しんでいます。
って、もう1週目終わりじゃない!
そんな慌しい毎日を送っています。
製作はそれに反して、ゆっくりゆっくり・・・zzz

冬小物として、お子様用のニット帽を作ってみました。
ウール(メリノウール入り)100%の糸です。
大きめのお花でお飾りです♪
a0134916_13523689.jpg


minaちゃんに作ってもらったタグを付けた、カゴです。
あとは、ヘアゴム。
フエルトボールを付けてみました。
a0134916_1354414.jpg


フエルトボールを作るのはなかなか難しくて、いくつも駄目にしました。
コツがいるんですね~。
まだコツを掴めずにいるtomoです025.gif

これからラストスパートで、来週に向け頑張ります。
前回同様、長女の学校行事のためフリマ欠席です。
minaちゃん、hiroちゃん、rieちゃん、よろしくお願いします058.gif

(携帯画像の為、写真がぼんやりしちゃいました)

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-11-07 14:06 | ハンドメイド

来週♪

来週土曜日はフリーマーケットです。

ここのところ、お天気にはついてないので、

お天気に恵まれるといいのですが・・・

今回作ったのは、箱型ポーチとおそろいの生地で作ったデジカメケース。

先日届いたばかりの生地で早速作ってみました056.gif

a0134916_1426154.jpg


デジカメケース・箱型ポーチ合わせて数点製作したので出品したいと思います~

お天気になりますように。


minaでした。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-11-06 14:34 | ハンドメイド

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

鎌倉山フリマ
at 2016-10-03 13:44
夏色花びら
at 2016-06-21 23:46
やっぱりビーズ
at 2016-06-19 22:46
夏色ブレスレット☆
at 2016-05-28 16:37
夏に向けて、ブレスレット☆
at 2016-05-13 21:40

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧