*pure leaf*


ハンドメイドについて、日々つづります。
by pureleaf-mhrt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

冬生地で

寒くなってきましたね。
またまたminaです。

生地も秋・冬バージョンになってきました。
だいぶ前ですが、秋・冬用に購入していたフランネルの生地でデジカメケースを作りました。
綿麻とフランネルってどうなんだろう???と思いつつ作ってみましたが・・・
・・・こんな感じに仕上がりました。
a0134916_1803644.jpg


フランネルの生地は数種類購入しています。
これからの季節はいいですね。
触り心地も気に入っています016.gif

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-10-28 18:10 | ハンドメイド

デジカメケース作りました

こんにちは、minaです。
土曜日のフリマは残念なことに、途中から雨008.gif
最後まで開店できませんでした002.gif
お買い上げいただいた方、ありがとうございました。

来月は11月14日(土)予定しております。
早速、14日に向けてデジカメケースを2つほど作ってみました。
a0134916_15295160.jpg


前回のものより、フタの部分を隠れるタイプにしました。
色々作ってみま~す

a0134916_15364328.jpg

こちらは、先日納品してきた、ICカードケースとおそろい。
a0134916_15392787.jpg

画像では見づらいですが、こちらはグリーンのブラックウォッチです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-10-26 15:42 | ハンドメイド

フリマ終了~

   mina ちゃん hiro ちゃん tomo ちゃん 今日はお疲れ様でした~

   数日前のお天気は058.gifだったのに、なぜなぜ・・・

   それでも、悪天候の中お買い上げ頂いたお客様に感謝感謝デス☆

   ハンドメイドを通じて色々な方とお話ができて、とっても充実した一日でした♪♪

   近くにはおいし~い手作りシフォンケーキのお店や、同じくハンドメイドのお店。

   とっても素敵なハンドメイドばかりで、何度も伺いたかったのですが、そんな勇気もでず***

   またまた頑張らねば!!とイイ刺激をもらいました☆

a0134916_22481374.jpg




















a0134916_22521283.jpg



                                                     ↑  ↑  ↑


                                              ←  こ~んな小物達がフリマに♪


来月こそおひさまさん よろしくデス



ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです060.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村         
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-10-24 23:09 | ハンドメイド

タグ

minaです。
いよいよ明後日!フリマです!
お客さん来てくれるかな~?

先日、”pure leaf”のタグを手作りしてみました。
a0134916_1873914.jpg

a0134916_1875387.jpg

こちらはシンプル版です。
2種類作ってみましたが、もう一方は画像がありません・・・ごめんなさい・・・
(もう一方はこれに葉の絵がついています)

”一期一会”
”あなたの幸せを願って”
と入っています。

人との出会いって大切だな~と思う今日この頃です。
寒くなってきましたね。
風邪には十分気をつけてくださいね~
インフルエンザも流行っていますからね008.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-10-22 18:13 | ハンドメイド

ポットホルダー

minaです。
いよいよ今週24日(土)、港南台でフリマです!
先月は雨で出店できず、もやもやした気持ちで帰宅。
今週は雨になりませんように・・・

今日は、ポットホルダーを製作。
鍋つかみとして使ってください。
a0134916_19465352.jpg

コロンとして可愛いですよ~
a0134916_19482264.jpg

お天気でありますように・・・

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-10-18 19:50 | ハンドメイド

新作です

tomoです。
新作が出来ました。

a0134916_21221825.jpg


シュシュです。
イチゴ(?!)のような・・・よく分からないのですが、
レースと飾りつけしてみました。

a0134916_21235510.jpg


シュシュです。
ゴムを編みこまず、長方形に編んだものを筒状にしてゴムを通してみました。
寂しかったので、小花でお飾り。

a0134916_21251986.jpg


ミニミニバッグチャームです。
使い道は自由♪
インテリアよし、壁掛けよし、皮ひもをつけてペンダントによし、ストラップによし。
作っていてかわいかったので(自画自賛!?)、
色々な色や糸で作ってみようと思います。

明日納品行きます。
みんなは今日行ったみたいで・・・
私はその頃・・・胃カメラ飲んでました!!!(笑)
一緒に行きたかったよぉぉ。

またの機会にね☆

ランキングに参加してます。
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-10-13 21:30 | ハンドメイド

ひとつ忘れ物

a0134916_15364279.jpg

  今日も気持ちのいい秋晴れ♪ 納品してきました~

  昨日の小物達、気に入って頂けますように**

  そして、ひとつ載せ忘れを。 携帯写真から・・


   冬色の深~いグリーンに

   淵はレース糸で女性らしく♪


                 ・・・・・・・  Rie でした                 
 
   ランキングに参加しています。
   ポチッとしていただけると嬉しいです056.gif  
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-10-13 15:51 | ハンドメイド

やっと登場☆

                         ずぅ~っとずぅ~っと眠っていました~

                              やっと登場☆

                         コサージュにシュシュに花髪どめ♪

     a0134916_20481744.jpg      







          *淡~い淡~いグリーン*














a0134916_20483938.jpg  










                                                  *淡~い淡~いピンク*














a0134916_2049364.jpg       




ちびっこちゃんに♪

*元気な元気なエメラルド*








                      ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

           長女の七五三の前撮りも無事終了♪かなり苦しそうで・・・
           あとは当日姉妹揃っての着物が楽しみ♪


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです072.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-10-12 21:13 | ハンドメイド

新作できました

tomoです。
世間は今日から3連休。我が家は主人が仕事の為、普通の日常です。

今日は、下の子が来年入園予定の幼稚園で、運動会がありました。
未就園児のかけっこに、息子が参加!
ゴールを目指すはずが・・・
ゴールを超えて人ごみをぬい、入場門までダッシュしてしまいました(汗)
本人はいたって本気066.gif
距離が短かったのかしら?!

さてさて、新作が出来ました。
シュシュとペンダントです。
写真以外にいくつかありますが、ひとまずこちらをアップしますね。

ペンダントの毛糸ボールは、中に発泡スチロールのボールを入れたので、
形がとってもきれい☆
毛糸は、メリノウールを使用してます。

a0134916_11413450.jpg


a0134916_11422553.jpg


a0134916_11423837.jpg


近々納品予定です。
・・・と言いつつ、ちょっぴり忙しいので、24日のフリマで出品になっちゃうかもです・・・。
何とかお店に行けるといいなぁ。

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると、うれしいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-10-10 11:47

台風接近で・・・

こんにちはminaです。
台風接近で、長女の学校も臨時休校。
外にも行けず・・・なので私はこの間から試作をしていた切符入れの製作に取り掛かりました。
(もうひとつの方はまだボールチェーンをつけていません。ごめんなさい)
a0134916_10343691.jpg


長女も小学校に入学してから電車代が必要になり、慣れていない切符の扱いに度々落とすことも・・・
カバンに入れてもポケットに入れていても、無くなることもしばしば。
何度も改札口に行きました008.gif

a0134916_1039138.jpg

もう何種類か作ってみようかな?
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-10-08 10:44 | ハンドメイド

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

鎌倉山フリマ
at 2016-10-03 13:44
夏色花びら
at 2016-06-21 23:46
やっぱりビーズ
at 2016-06-19 22:46
夏色ブレスレット☆
at 2016-05-28 16:37
夏に向けて、ブレスレット☆
at 2016-05-13 21:40

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧