*pure leaf*


ハンドメイドについて、日々つづります。
by pureleaf-mhrt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

久しぶりに・・・

こんにちは。
minaです。
2学期の大イベント、長女の運動会も終わり少しホッとしています。
ミシンもかなり動かしていませんでした008.gif
気づけばミシンにほこりが・・・
少し落ち着いたところで、試作ですがお正月に向けてポチ袋を作ってみました。
a0134916_10203187.jpg

ちょっと気が早いかな??

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-09-29 10:24 | ハンドメイド | Comments(0)

新作です。

tomoです。

先日の納品以来、製作が難航してしまい(汗)
ようやく納品できる物が仕上がりました。

a0134916_2113887.jpg


こちらはシュシュです。
秋冬バージョン!とでも言いましょうか。
モヘアで編んでみました。
お花のモチーフがポイントになります。
トーションレースも付けちゃいました~。

これから秋冬シュシュをたくさん作りたいと思っています。

a0134916_21132497.jpg


こちら、お花のモチーフのみを納品してみます。
使い道は皆様次第!
ウール100%からコットンレース糸を使った小さなものまで。
写真にはありませんが、違った物も作ってみました。

明日納品に行ってきま~す。

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-09-27 21:23 | ハンドメイド | Comments(0)

お疲れさま~

                 hiroちゃん、 minaちゃん 運動会お疲れさま~

                     Rieデス

                 秋晴れ* 嬉しいけど焼けちゃうねっっ

                 さてさて、次は私。 明日はばっちり日焼け対策しなきゃ・・・

                 その前に、風邪気味の次女は果たして午後までいれるかな?!

                       ☆            ☆           ☆

                 野原でかくれんぼ***  のはずが・・・ こんなんじゃみつかるよ

a0134916_16561576.jpg
 
             *** 定番のカゴバッグのストラップに髪どめ、紺のような紫のような***

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-09-26 17:16 | ハンドメイド | Comments(0)

残念・・・

こんにちは。minaです。
土曜日に予定していたフリマ、お天気が悪くてできませんでした007.gif
楽しみにしていただけにとても残念・・・
すっかり気が抜けてしまいましたが、気合を入れ直して、自宅用のランドリーバッグを作ってみました。
a0134916_1424044.jpg

販売予定だった物はタウンカフェさんに納品済みです。
どうぞ足を運んでみてくださいね。
次回フリマは10月に予定しています。
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-09-15 14:23 | ハンドメイド | Comments(0)

晴れますように***

こんにちわ、 Rie デス。

どうして明日だけ雨なんでしょう・・・

お花の髪どめも雨には似合わないのにな。

a0134916_15153890.jpg








♪ 今回のお花は、中央からぐるぐると巻いてみました ♪








ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-09-11 15:22 | ハンドメイド | Comments(0)

パスケース

こんばんは。
minaです。
久しぶりのアップです。
すっかり秋ですね056.gif
季節は秋だというのに、私はまだ夏休みの気分が抜けず・・・ミシンも夏休み状態002.gif
やっと久しぶりに動かしてみました。
a0134916_23391911.jpg

パスケースを3点。
カバンにぶら下げたり、首にかけてみたり様々だと思ったので、あえてストラップは作りませんでしたが、
ミニ持ち手をつけるとこ~んな感じに。
a0134916_23594737.jpg

a0134916_05191.jpg


明日は作業途中で止まっているデニムバッグの仕上げを予定していますが、また
先延ばしになりそう008.gif
土曜日までに間に合うかな??


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-09-10 00:26 | ハンドメイド | Comments(0)

natural dried flower ***

こんばんわ。

Rieデス

大好きなドライフラワーの登場☆
クリスマスのリースまで待てない私は、アジサイをドライにして色々とつめこんで♪♪
せっせとせっせと・・・
いっぱい作ってしまいました~

おまけのおまけで、超ミニサイズも!! 
でも すべて手のひらサイズ☆

カウンターに 玄関に 窓辺に そして 手のひらに♪

a0134916_21412984.jpg



















そして上からは こ~んな感じ。
            ↓  ↓  ↓

a0134916_21414370.jpg













カゴの端っこにはビーズが☆

フリマにて
お会いしましょ♪




ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-09-08 21:54 | ハンドメイド | Comments(0)

マイペースに進めてます。

こんにちは、tomoです。

フリマまであと少し。
ラストスパート、マイペースに進めています。

a0134916_19275483.jpg


麻ひもでかごを作りました。遂に手を出しました「コクヨ」の麻ひも。
硬くて手が痛いですが、仕上がりがしっかりしてます。
ちょっとくせになりそう~☆

a0134916_19322737.jpg


ラリエットの隣にガーゼハンカチです。
今回は大人用・子供用を作ってみました。
Wガーゼのかわいい水玉~。

携帯から撮った写真なので、画質がイマイチです。
なんとなくでも作品を見ていただけたら、うれしいです♪


ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-09-08 19:37 | ハンドメイド | Comments(0)

水玉たち

こんにちわ、hiroko*です。
いよいよ今度の土曜日はフリーマーケット056.gif
作品を完成させなければならいというのに、なにを作ろう~と悩んでしまい、
試作品ばかり出来上がっています008.gif
ビニコのポーチとヘアゴム二種類です。
並べてみると水玉ばかり。
チェックが大好きな私にはめずらしい事かも・・・。

a0134916_11283077.jpg


早く作品を完成させなきゃ。
土曜日晴れますように058.gif
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-09-06 11:52 | ハンドメイド | Comments(2)

写真をのせます

tomoです。
先日載せられなかった写真です。
ラッピング後なので、イマイチな写真ですが・・・

a0134916_14375886.jpg


a0134916_14381966.jpg


a0134916_1439236.jpg


上から、葉っぱモチーフペンダント・3連ガラスモチーフぺンダント・ラリエットになります。
フリマにて出店します。よろしかったらいかがでしょうか~☆
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-09-05 14:43 | ハンドメイド | Comments(0)

フォロー中のブログ

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:03
 はじめまして、Hako..
by 松山イーファン at 18:08
sachiguma様 ..
by pureleaf-mhrt at 11:31
今日初めて港南台のタウン..
by sachiguma at 00:00
はじめまして! 私たち..
by 五十嵐 at 16:01
私たちは埼玉県ふじみ野市..
by 五十嵐 at 20:54
koyukiさん♪メッセ..
by tomo at 00:21
*pure leaf*の..
by koyuki-plus at 01:39
先日はマルシェに来ていた..
by funwari-cafe at 14:22
ringoの森田です(r..
by asakomam at 20:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

鎌倉山フリマ
at 2016-10-03 13:44
夏色花びら
at 2016-06-21 23:46
やっぱりビーズ
at 2016-06-19 22:46
夏色ブレスレット☆
at 2016-05-28 16:37
夏に向けて、ブレスレット☆
at 2016-05-13 21:40

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧