*pure leaf*


ハンドメイドについて、日々つづります。
by pureleaf-mhrt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

涼しくなりましたね。

こんにちは。tomoです。
最近とても過しやすくなりましたね。
今年の夏は、もう終わりなのでしょうか。
それとも、これから残暑が厳しくなるのでしょうか。

色々気になりますが、来週には娘の学校が始まります。
インフルエンザが一番気になるところですね。

さて、ずっと作ってみたかった「2連かご」です。フリマでの出店予定です。

a0134916_170110.jpg


我が家のデジカメが壊れてしまったので、携帯からの画像です。
携帯も買ったばかりなのに、デジカメも買うことになるなんて・・・。

明日から岩手のおばあちゃんの所へ行って来ます。
またまた製作ストップ。
主人が1週間お休みなので、その間に納品に行けるといいのですが。

季節の変わり目です。
体調には十分ご注意くださいね。


ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-08-26 17:08 | ハンドメイド

ミニチュアシリーズ

こんにちは。
minaです。
今日も暑い日になりましたね008.gif
今日は娘が通っていた幼稚園のお祭りで、2時間ほど外出をしたのですが
とにかく暑い042.gif
下の子は、お風呂に入ったかのようにビショビショ008.gif
帰りは大変でした。
夜からは盆踊りと花火があるので再び外出です072.gif
少しでも気温が下がってくれるといいのですが・・・
a0134916_15361135.jpg

ミニチュアポシェットを作り、先日アップしたミニチュアグラニーバッグと写してみました。
こちら2点は、先週納品済みです。
誰かにもらわれてるといいな。
a0134916_15405430.jpg

そしてこちらは・・・
小さくて大変なのですが、作るコツを覚えたので2つばかりグラニーバッグの方を作ってみました。
a0134916_15454622.jpg

画像が暗くてわかりにくいと思いますが、薄いピンクのチェックと緑のチェックの2点です。
また作品ができたらアップしたいと思います。060.gif


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-08-22 16:00 | ハンドメイド

ご無沙汰してました

長期夏休みを終えて、もどりました。tomoです。
先々週は実家へ、先週は主人が夏休みの為、主人の両親が我が家へ来てました。
なかなかハードな2週間でした。

製作はもちろん(?!)ストップ。
ようやく今週から始動です。

休み明け1発目!
ずっと作りたかったモチーフペンダントを作りました。
秋を意識してみましたが・・・どうかしら。
(ラッピングしてから写真を撮ったので、写真がイマイチ)

a0134916_11241729.jpg


そして、Rieちゃんからのアドバイスで作ってみた、子供用ガーゼハンカチ。
まだエジング途中ですが(途中で載せちゃうのが、私流・・・)、頑張ってかわいく仕上げちゃいます。

a0134916_1126328.jpg


2週間もお休みしてたせいか、色々と作りたいものがあります。
9月にはフリマもあるので、気合を入れて(笑)頑張ります。


ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-08-19 11:32

ミニチュア

minaです。
遊び心でミニチュアのグラニーバッグ作ってみました。
a0134916_11461368.jpg

ミニチュアなのに作る時間はなぜか普通のバッグと同じくらいの時間がかかってしまいました008.gif
意外に小さい方がとても作りにくいのです。
バイヤスも一苦労042.gif
a0134916_1150935.jpg

苦労した甲斐があって、出来上がると可愛い053.gif
娘のシルバニアの小道具を使って一緒に写してみました。
ミニチュアな世界になっています。
a0134916_1153345.jpg


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-08-18 11:53 | ハンドメイド

これから・・・

Rieです。
携帯ケースの続きです。
私の好きな紫のドットで、妹用に作りました~♪♪

a0134916_10153125.jpg













サイドには指輪のチャーム、パール、しずくの
ビーズを →











そして内側は・・・

a0134916_10172969.jpg


         ↑ 
蝶とお花をレース糸で編んでつけました 056.gif









まだまだ残暑が待ってますね・・・
秋が待ち遠しいなぁぁぁ

では、これから実家にいる妹のところへ↑を渡しに行ってきま~す☆

ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです 056.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-08-18 10:33

久しぶりの製作

いつもブログを見てくださってありがとうございます053.gif
minaです。
毎日暑い日が続いていますね008.gif
暑さに負けて、すっかり製作も止まっていましたが、久しぶりにミシンを動かしてみました。
その一番目の作品がこちら
a0134916_16265346.jpg

三角ポーチです。
キーホルダー式にしてみました。
ランドセルなどにぶら下げてもいいかもしれませんね~
a0134916_16315092.jpg

暑い日が続きますが、体調にお気をつけくださいね056.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-08-17 16:37 | ハンドメイド

間に合ったぁぁ

明日っていうか、今日ですね。
間に合ったので載せちゃいます♪♪
携帯ケースです。
a0134916_249436.jpg
端にはバラとピンクのしずくビーズが
付いています024.gif
























そして、いつも撮り忘れてしまう内布は・・・・こんな感じです  ↓ ↓ ↓ 薄紫のチェックになっています。

a0134916_2503051.jpg





またまた、私好みですみません040.gif






ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-08-17 03:02

おかえり~

hiroちゃんおかえり~029.gif
明日から会社の旦那さまが多いでしょうね。
私はというと、今週来週と二度に分けて子供と実家に帰る予定です。
半年ぶりに、甥っ子に会えるので今から楽しみです☆
まだ3回くらいしか会っていないから泣かれちゃいそうぅぅぅぅ007.gif

またまたカゴストラップです♪
そして、後ろにぶら下がっているのが、髪どめです。
a0134916_2228128.jpg

どうしても毛糸と布を一緒に使いたくなってしまいます・・・・
手前のカゴバッグの内布は紫の水玉です。
明日納品してきま~す!

ランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです056.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-08-16 22:38

ただいま~

こんにちわ♪hiroko*です。

昨日まで一週間ほど主人と私の実家に帰省していました。

久しぶりの我が家で今日はぼ~っとしております。

帰省するのに子供達に持たせるちょうどいいバッグがないのに気付き、

出発の前夜ポシェットを作りました。

a0134916_1718386.jpg


CHECK&STRIPEのケイトちゃんのタグが長女ので、マーガレットちゃんのタグが次女の。

帰省中は大活躍してくれて、眠い目をこすりながら作った甲斐がありました。



そしてもう一つ。

帰省前に完成していた、SONGBELLさんのマルシェバッグ。

a0134916_17291028.jpg


内側はこんな感じ。

a0134916_17324065.jpg


三種類の接着芯を使ったり、私なりに凝って作ってみたところ、かなり時間がかかってしまいました。

でも出来上がってみると、とぉってもかわいいい♪

また秋冬バージョンで作りたいな。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです056.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-08-16 17:44

*おまけ*

a0134916_256254.jpg
またいつかこんな綺麗な海に行きたいな・・・
昨年の沖縄写真ですがちょっとおまけ。
面白い場所からの一枚です♪♪
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-08-11 02:57 | ハンドメイド

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

鎌倉山フリマ
at 2016-10-03 13:44
夏色花びら
at 2016-06-21 23:46
やっぱりビーズ
at 2016-06-19 22:46
夏色ブレスレット☆
at 2016-05-28 16:37
夏に向けて、ブレスレット☆
at 2016-05-13 21:40

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧