*pure leaf*


ハンドメイドについて、日々つづります。
by pureleaf-mhrt
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏日**

Rieです。
今日は気持ちのいい晴れ058.gif
珍しくのんびりとした一日を過ごせて大満足です006.gif
たいした作品ではありませんが、自然の光を浴びたものたちはなんだかナチュラルな感じ・・・ かな。
a0134916_23174012.jpg

カゴのストラップは、お花の内布もつけて056.gif
掛けてあるチャームは、傘です。
どうみても私好みの物なので、気に入ってくれる方がいるかなぁぁ・・・

a0134916_2318578.jpg
ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると、嬉しいです001.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-07-31 23:30 | ハンドメイド

棚、移動しました

minaです。
タウンカフェさんに出店している*pure leaf*の棚の位置が変わりました。
一番下の段から、真ん中の位置に移動していますので、今後とも変わりなくよろしくお願いします。
前よりも見やすくなりました019.gif

さて、本日納品したのは・・・・
a0134916_18344096.jpg

デジカメケース3点です。
お手に取りやすいように並べてきましたのでご覧ください056.gif
a0134916_1841356.jpg


そしてこちらは・・・
a0134916_18365626.jpg

フリマ出品用の丸底バッグです。
直径20cmのマチ・縦22cmの大きさです。
画像では見えませんが、内ポケットをつけてあります。

*pure leaf*棚もにぎやかになっています072.gif
編みかご・編みシュシュ・携帯ケース・髪飾り・・・などなどたくさんご用意して、
みなさんのご来店をお待ちしています016.gif

暑い日が続いていますが、体調を崩さないようにお気をつけくださいね。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-07-31 19:26 | ハンドメイド

動物たち♪

Rieです。
a0134916_16521095.jpg

いつも長女のお友達にひっついて遊んでいた次女ですが、
幼稚園に入ってから自分のお友達のお家を行き来することが増えたので、
~~ちゃんよびた~い!の毎日です**

とっても仲良しのお友達と作ったクッキー☆
みんなひとつひとつ大事に食べていました♪♪
夏休みもたくさん遊んでくださ~い!!

ハンドメイドのおまけに。
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-07-30 16:56 | ハンドメイド

納品してきました

tomoです。
先日アップした写真の作品を、港南台のタウンカフェさんに納品しました。

写真を撮り忘れちゃったのですが、編みシュシュ(2色)とかごをもう1種類作りました。
今回のかごは楕円のミニかごちゃんです♪
楕円だとまた違った感じで、レースと木のボタンと、皮ひもでおめかししてます。
是非ご覧下さ~い☆

シュシュはtomo定番(と、勝手に言ってますが^^;)の、レース糸編みシュシュとふち編みシュシュです。
結ぶとふんわりお花が咲いたようになるのが、お気に入り。
写真を撮り忘れたのが、本当に残念です~(涙)

よろしかったら是非、お店に足をお運びくださいね。

a0134916_1556616.jpg


写真がないのも寂しいので、こちらは先日娘が作ってきた万華鏡の写真です。
こういうのって、癒されます。

ここ最近、変な天気が続くので、夏バテなど気をつけましょうね~。


ランキングに参加しております。
ぽちっとしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-07-29 16:02 | ハンドメイド

丸底バッグ

minaです。
娘が胃腸炎でダウン。
様子が気になり起きていますが、デジカメで製作した物の写真を撮ったりして
睡魔に襲われない様にしています。
真夜中に、カシャカシャとカメラの音がなっているのも変な感じですね。

先日購入した本のパターンを使って丸底のバッグを作りました。
a0134916_1443921.jpg

洗濯ばさみを入れるピンチバッグなのですが、ちょっとしたお散歩時などにも
使えそうです。
残念ながら、中ポケットはつけていません。
ピンクの方の使用生地はニット。
グレーの方はダブルガーゼ。
キルト芯を入れているので、どちらもふわふわしていて触り心地が良いです。
a0134916_1493150.jpg

a0134916_152523.jpg

次回はちょっとアレンジして作ってみようかな?

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-07-29 02:06 | ハンドメイド

ランチバッグとお弁当袋

minaです。
今日は午後から娘の骨折で受診していた私たちは雷雨に遭遇。
帰りは大変でした。
今日はランチバッグとお弁当袋を製作。
a0134916_20191553.jpg

お弁当袋は少し大きめにしました。
中に入れるとこんな感じに。
a0134916_20204783.jpg

こちらも、9月のフリマでセットで出品予定です。
行楽シーズン、学校のお弁当などに使っていただくと嬉しいです。
a0134916_20252445.jpg


突然のお天気の変化に気をつけてくださいね。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-07-27 20:31 | ハンドメイド

完成ではないのですが・・・

tomoです。変なお天気ですが、体調など崩されてませんか?

さてさて、ヘアコーム(?)を作る予定です。

コームに付けるモチーフを仕上げました。

あとは、コームを買ってきてチクチク付ければ出来上がり~♪

色違いで2種類。大人っぽく仕上がりました。

a0134916_17203056.jpg


こちらは、娘用の髪留め。

今日はお祭りなので、おだんごに合うヘアゴムをパッと作ってみました。

浴衣にも似合いそうかな~。

a0134916_17204657.jpg


ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると、嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-07-25 17:25 | ハンドメイド

刺繍のヘアピン

minaです。
昨日とうって変わってのお天気で今日は子供たちも大喜び。
早速、朝顔の観察をしていました。

今日は刺繍したヘアピンをアップします。
a0134916_13554552.jpg


久しぶりの刺繍に悪戦苦闘。
刺繍すると立体感が出るんですね。
ピンクのほうは娘に取られてしまいました・・・

今日も暑そうです。
暑さには気をつけてくださいね。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-07-25 14:03 | ハンドメイド

*簾*

a0134916_11363452.jpg

Rieです。

今日は気持ちのいい風です♪

子供部屋に簾を付けたら、風になびいて涼しげ。

ついでにレース糸で縁どりしたお花のモチーフとはぎれをプラス。

また後でビーズでも吊るそうかなぁ~






ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただくと嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-07-25 11:46 | ハンドメイド

チョコ色のギャザーポーチ

minaです。
ここ数日、すっきりしないお天気なので、出かけることもなくハンドメイドの毎日を過ごしていますが、
子供たちは飽き飽きモード。
1歳の娘はいたずらし放題で小学生の娘はだいぶ困っている様子。
そんな賑やかな中出来上がったのが、昨日と同じ形で、少し大きめのチョコ色のギャザーポーチ。
a0134916_8482895.jpg


縦15センチ 横 17.5センチの大きさです。
キルト芯が入っているので、少しふんわりしています。
昨日の物とこちらの物は9月のフリマに。
2つ並べるとこんな感じに・・・
a0134916_91526.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-07-24 09:06 | ハンドメイド

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

鎌倉山フリマ
at 2016-10-03 13:44
夏色花びら
at 2016-06-21 23:46
やっぱりビーズ
at 2016-06-19 22:46
夏色ブレスレット☆
at 2016-05-28 16:37
夏に向けて、ブレスレット☆
at 2016-05-13 21:40

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧