*pure leaf*


ハンドメイドについて、日々つづります。
by pureleaf-mhrt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春らしく~♪

春色たくさん登場です056.gif
極小なので極細のワイヤーで
a0134916_20205700.jpg
a0134916_20221303.jpg

ぶどうみたいに♪
a0134916_20223936.jpg
a0134916_20225681.jpg

こちらはラムネ色のビーズを☆
a0134916_20231228.jpg

急いで撮ったのでお皿が一緒(ーー;)
次は余裕を持たなきゃ!!
まだまだ肌寒いので温かい飲み物と一緒にタウンカフェでゆっくり…いいですね012.gif
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2016-04-11 20:20

棚移動

昨日、タウンカフェで棚移動をしてきました001.gif
今までは一番奥でしたが、今日からは入ってすぐの一番下の場所です。
ちょくちょく納品に来れずスローペースですが、気持ち新たに続けていきたいと思います072.gif
お近くにお越しの際はタウンカフェで温かい飲み物と一緒にご覧ください040.gif
a0134916_15184066.jpg

[PR]
by pureleaf-mhrt | 2015-12-02 15:20

フリーマーケット de 雑貨屋さん

こんにちわ。
またまたギリギリのご連絡ですみません・・・
今週末、『新江ノ島水族館』前広場のフリーマーケットに参加します。
屋根があるので雨天決行です。
水族館の帰りにでも是非お立ち寄りください056.gif

a0134916_122952.jpg


    
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-11-16 12:10

編み編み

a0134916_22204795.jpg

a0134916_2221584.jpg

ティペット風マフラーを編みました。

a0134916_22214777.jpg

こちらはウッディなボタンを使って

a0134916_22221968.jpg

こちらには、ちょっとレトロなボタンでアクセント。

a0134916_22224596.jpg

お子様にはこのような使い方も出来ます。


明日、久しぶりにタウンカフェさんに納品です。
ころりん巾着とカチューム、それぞれ2つ追加で作りました。
一緒に納品してきます。

Rieちゃんとminaちゃん、棚の模様替えありがとう。
私も秋冬商品を納品です。
すっかり涼しくなったので、ちょうどよかったです☆
よろしかったら、お手に取ってご覧くださいね。


ランキングに参加しております。
ぽちっとしていただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-09-23 22:26

ころりん巾着・麻ひもバッグなどなど

tomoです。
秋が近づいてきましたね。
みなさん、お元気ですか??

秋冬物を少しずつですが編んでます。

a0134916_1851467.jpg
a0134916_1853864.jpg
a0134916_1855731.jpg
a0134916_186950.jpg


1枚目はころりん巾着です。
底を編んで、側面は綿麻の布で作りました。

2枚目は麻ひもで編んだバッグです。
バッグで使える巾着2枚付きです。

3枚目はカチュームです。
ゆったりサイズなので、頭が痛くならないかな。

4枚目はショールです。
小岩井牧場で買ったウールを使ってます。
ふんわりしていて、色味もいい感じ♪

タウンカフェさんに納品予定です。
麻ひもバッグは、タウンカフェさんのイベントで展示します。
どうぞ、お手に取ってご覧ください。


ランキングに参加しております。
ぽちっとしていただけると、とてもうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-09-19 18:13

コサージュとペンダント

tomoです。こんにちは。

エコアンダリアでコサージュを作りました。
バッグチャームにもよさそうです。
色は、紫のようなこげ茶のような色と、紺色のような深緑のような色です。
a0134916_1356588.jpg


麦わら帽子のペンダントです。
袋に入れた写真でスミマセン。
カボション・レース・レザーモチーフを使いました。
夏らしいペンダントです。
a0134916_13585355.jpg


近々納品に行きますので、よろしかったらご覧下さい。

ランキングに参加してます。
皆様のポチッが、とても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-06-29 14:01

オーナメント

tomoです。
オーナメントを作りました。
a0134916_1385848.jpg

a0134916_139577.jpg


色違い、小物違いで製作中。
ちっちゃなウッドピンチが、可愛いです。

そろそろ納品に行かなきゃなぁ。

ランキングに参加してます。
ぽちっとしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-03-05 13:13

☆ イベントのお知らせ ☆

a0134916_17241087.jpg

[PR]
by pureleaf-mhrt | 2010-01-27 17:25

新作できました

tomoです。
世間は今日から3連休。我が家は主人が仕事の為、普通の日常です。

今日は、下の子が来年入園予定の幼稚園で、運動会がありました。
未就園児のかけっこに、息子が参加!
ゴールを目指すはずが・・・
ゴールを超えて人ごみをぬい、入場門までダッシュしてしまいました(汗)
本人はいたって本気066.gif
距離が短かったのかしら?!

さてさて、新作が出来ました。
シュシュとペンダントです。
写真以外にいくつかありますが、ひとまずこちらをアップしますね。

ペンダントの毛糸ボールは、中に発泡スチロールのボールを入れたので、
形がとってもきれい☆
毛糸は、メリノウールを使用してます。

a0134916_11413450.jpg


a0134916_11422553.jpg


a0134916_11423837.jpg


近々納品予定です。
・・・と言いつつ、ちょっぴり忙しいので、24日のフリマで出品になっちゃうかもです・・・。
何とかお店に行けるといいなぁ。

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると、うれしいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-10-10 11:47

ご無沙汰してました

長期夏休みを終えて、もどりました。tomoです。
先々週は実家へ、先週は主人が夏休みの為、主人の両親が我が家へ来てました。
なかなかハードな2週間でした。

製作はもちろん(?!)ストップ。
ようやく今週から始動です。

休み明け1発目!
ずっと作りたかったモチーフペンダントを作りました。
秋を意識してみましたが・・・どうかしら。
(ラッピングしてから写真を撮ったので、写真がイマイチ)

a0134916_11241729.jpg


そして、Rieちゃんからのアドバイスで作ってみた、子供用ガーゼハンカチ。
まだエジング途中ですが(途中で載せちゃうのが、私流・・・)、頑張ってかわいく仕上げちゃいます。

a0134916_1126328.jpg


2週間もお休みしてたせいか、色々と作りたいものがあります。
9月にはフリマもあるので、気合を入れて(笑)頑張ります。


ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by pureleaf-mhrt | 2009-08-19 11:32

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

鎌倉山フリマ
at 2016-10-03 13:44
夏色花びら
at 2016-06-21 23:46
やっぱりビーズ
at 2016-06-19 22:46
夏色ブレスレット☆
at 2016-05-28 16:37
夏に向けて、ブレスレット☆
at 2016-05-13 21:40

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧